ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も活躍中♪

ここ数日、暑くなってわんこにはキツイ季節になりましたね。
エアコンも使い始めました。 暑がりループを見て、スイッチON!
お出かけも控えめになるし、夏が始まると秋まで長く感じちゃいます。



暑くなってきたから、今年もクールマットが活躍中♪
お散歩後は気持ちよさそうに使ってます。

アスリ、プレートは苦手で見るとほりほりするだけで使わないけど
マットならふかふかだからか、あっさりグーグー。

201606-11.jpg

暑がりループはひんやりするところ見つけるのが早い!
マットを出したら、すぐに使ってくれてます。

ただ、ループのお気に入りの場所はアスリのいるところ。
取り合いに負けちゃったループは仕方なくこっちでガマン。

定位置を奪われると、なぜか寝ないで待つ(笑)

201606-12.jpg

ソファの両端にクールマットがあるから、
冷えすぎたら真ん中に移動して上手に使えてるみたい。

ループはじりじりとアスリのいる場所を狙って待ってます(笑)

201606-13.jpg

お気に入りの場所を奪われて、ちょっと不満そうかな?

クールマットで夏を乗り切らなくちゃね。
そろそろクールバンダナも必要かな~と準備中です♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 18:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家もそろそろ冷え冷えボード出さなきゃ!
扇風機も今日、ようやく出したところです(笑)
エアコンはほぼ使わない我が家です。

| mami | 2016/06/12 19:34 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
もう必要な季節になりましたよね~。
暑くなったから2ワンはマットでごろごろしてます♪
エアコンほぼ使わないだなんて、びっくり!
ちょっと羨ましく思っちゃいます。
夏は使わないと絶対に生活できないですもん(笑)

| ルチュリママ | 2016/06/12 22:58 | URL |

こんにちわヽ(´c_`●)ノ

最近急に暑くなったからお留守番中の暑さ対策にはクールマットは必需品ですよね。
我が家にもクールマットはあるのですが使ってくれないんです。
なのでひんやりする生地で寝床を作りましたが冷たさはあまり感じないですね(苦笑)

ループ君もアスリ君もお気に入りの場所が一緒なんですね。

アスリ君完全復活良かったですね。
やっとお散歩で出来て楽しそう~♪(●^U^●)にこにこ
体重も戻りつつあり安心しました♪

ツバメさん2回目の子育てが始まるのですね。
我が家も去年は2回卵を産んだのですが2回目のヒナは飼育放棄だったのかな?朝ヒナが玄関に落ちていたり途中から親ツバメが来なくなり育たなかったんです。
2回目も元気に巣立って行ってね🎵

| 椛 | 2016/06/13 14:09 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
クールマットは使ってくれるけど、ループは場所が重要なんです。
自分の定位置にアスリがいると鼻でアスリを持ち上げて
意地でも場所取りしちゃいます(笑)
ショコラちゃんとこころちゃんは使わないんですね。
もしかしてお気に入りの涼しい場所があるのかな?
わんこって涼しいところ見つけるの得意ですもんね。
アスリ、復活して元気にしてます♪
今回はいろいろ重なって焦っちゃいましたけど
元気になってくれて本当に良かったです。
毎日のお散歩が楽しくなっちゃいました。
そうそう、ツバメさんは2組目が卵を温め中です♪
我が家もヒナが落ちちゃったことあります。
卵も孵らないと親が落とすみたいですよね。
ツバメさんは数が少なくなってきてるみたいだし
産まれてくる子には元気に巣立ってもらいたいです。

| ルチュリママ | 2016/06/14 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/512-0fd30de5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

