ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいまつり♪ -1-

先週末はあじさいを見に行ってきました♪
この時期はやっぱり、あじさいですもんね。
2ワンとのお出かけは久々だったから、楽しかった。

本当は毎年行ってる本土寺に行きたかったんだけど
6/7からペットはNGになったみたい。
春の桜、夏の紫陽花と花菖蒲、秋の紅葉
もう2ワンと一緒に見れないのかなぁって思うと残念。。。

201606-24.jpg
201606-25.jpg
201606-26.jpg

今回行ったのは権現堂提のあじさいまつり。
ここのあじさいを見に来たのは2回目。

100種類16000株もあると言うことで見応えもありますね。
色鮮やかで、たくさん咲いてる中でのお散歩は気持ちよかった♪
木陰もあるから、暑かったこの日にはありがたかった~。

201606-27.jpg

日向で撮ると暑さに2ワンはへろへろ(笑)
さすがにバテ気味になっちゃうもんね。

201606-28.jpg

木陰の方があじさいも生き生きとキレイに咲いてます。
2ワンの表情もこっちの方が断然いい!
何度も書いてるけど、日陰だとアスリの目もぱっちり♪

201606-29.jpg

たくさん種類があるから、2ワンと撮りまくりたいところだったけど
モデルさんには暑さが厳しいのでガマン(笑)
この季節のあじさいと撮れるのはやっぱりいいものですね。

写真がまだあるので、次につづきます♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日鬱陶しい雨も、この紫陽花を見ると
ちょっと楽しくなりますね♪
2わんちゃんも良いお顔!

先日は、ハーネスの情報ありがとうございました。
フルッタを使われてるとの事ですが、どのサイズですか?
ちょっと興味があり、色々とネットで見ました。
とっても簡単に着脱出来るし、首の負担も避けれられるとあるので
検討の1つに。
45だと首回りが大きそうだし、35だと胴回りが服を着せると
足りなくなるのかな?とちょっと心配になりまして・・・
簡単で良いので、教えて下さい。
お願いします。

| mami | 2016/06/25 06:13 | URL |

こんにちわヽ(´c_`●)ノ

おお~権現堂だぁ~(⌒_⌒)ニコ
我が家は11日(土)に行って来ましたよ(o≧▽゚)oニパッ
記事のUPはこれからですけど家の仔達も暑くて長い舌が出っぱなしでしたぁ~(苦笑)

そうそう!ここは桜の木で日陰になるからいいですよね♪
日向は眩しいんだよね。
でもループ君もアスリ君もいいお顔してますよ(o^^o)ふふっ♪

我が家は日陰だと真っ黒こころの顔の表情が全く分かりません(´ー`A;) アセアセ
これからラベンダーやゆり、そしてひまわりが咲くので楽しみです。
今度は何処かで逢えそうですね (∩.∩)にんまり


ウォタークールクロス見つかりましたか?
いすずとマツケと言うショップで扱っていますよ。
売れ筋みたいなので早めにチェックしてみてね♪

| 椛 | 2016/06/25 18:25 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
梅雨はじめじめで嫌な季節だけど
キレイなあじさいを見ると気分も晴れますよね。
久々のお出かけにご機嫌な2ワンを
見られて余計に楽しくなっちゃいました♪

フルッタのY型クッションハーネス、2ワンともサイズは45です。
旧タイプのものを主に使ってますが、着脱も楽で
クッション部分が首に負担かからなそうですし、本当に使いやすいですよ。
ちなみに洋服を着た状態の胴回りのサイズは
ループ42㎝、アスリ38㎝です。
ループがサイズ45を使っても、胴回りの調節できる長さには
余裕があります。
新タイプも1つ持っていて、そちらもサイズは45ですが
旧タイプより少し大きいようで2ワンにはフィット感がないので
新タイプだと35の方が良かったかなと言った感じです。
ハーネスもいろいろあるから迷いますよね。
空ちゃんにピッタリのが見つかりますように。

| ルチュリママ | 2016/06/25 19:53 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
椛さんは11日に行かれてたんですね~。
ちょっとズレてましたね、惜しい!(笑)
梅雨の時期って晴れると暑さ厳しいから
日陰は本当にありがたかったですよー。
涼しいし、ワンの休憩にもピッタリですもん。
日向は眩しさでしょぼしょぼになるけど
日陰はぱっちりだから撮るのが楽しくなっちゃいます。
こころちゃんは表情わかりにくくなっちゃうんですね。
う~ん、写真撮るのも難しいものですね~。
夏も楽しめるお花あるから、お出かけしますよー。
どこかでお会いできそうですよね♪
キョロキョロして探します(笑)

生地、見つけたんですけど
欲しいと思ったのが売り切れてました~。
人気商品なんですね。
まだこれからが夏だし、入荷待ちします!

| ルチュリママ | 2016/06/25 20:06 | URL |

こんにちは~
ずいぶんご無沙汰しちゃってすみません(>人<;)

満開の紫陽花キレイですね~
本土寺さんワンコNGになっちゃったんですか?
素敵なところだったから残念ですね…。
ループくんもアスリくんも笑顔だぁ♪
木陰もあってよかったですね。
日向ばかりだとワンたちが気になって
お花見どころじゃなくなっちゃうもの(^^;
東北の紫陽花ももうすぐ満開時期なので
私も楽しみたいと思いまーす♪

| ルパンコ | 2016/06/25 20:59 | URL |

ルパンコさんへ

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~。
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
本土寺は雰囲気がすごく良いところで
楽しみにしてたんですけどNGで本当に残念です。
でも、権現堂も素敵でしたよー。
種類もたくさんあるし、木陰で休みながら
お散歩出来ちゃうのは最高です♪
この時期のお出かけは、日陰があるの重要かも!
暑さってわんこにはキツイですもんね。
そちらはこれから見ごろなんですね。
キレイな紫陽花をたっぷりと楽しんできてください。

| ルチュリママ | 2016/06/27 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/515-0134ec48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

