ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルーフェスティバル♪ -1-

権現堂のあじさいまつりを楽しんだ後は
久喜市のあやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルへ♪

イベントが行われていて、たくさんの人で賑わってましたが
うろうろしてると暑くて2ワンがバテそうだから
菖蒲城址あやめ園にさっさと行っちゃいました~。


201607-02.jpg

こちらの花菖蒲は50品種16000株あるということですが
少し見ごろは過ぎちゃってたかな。
お天気良すぎで暑いし、日陰の木の下は人でいっぱい!
周りに日陰がないこういうところはキツイ~。
日陰から花菖蒲を眺めてると、日向に出るのは勇気がいる(笑)

201607-03.jpg

見ごろ過ぎにはなっていたけど、まだキレイに咲いてるものもあって
この色がとっても素敵でしたよ~。

あやめ園と言うことだけど咲いてるのは全部、花菖蒲なのかな~?
あやめと花菖蒲の違い、見ても私にはちっともわからない(笑)
じっくり見ると違いがわかるんでしょうけどね。

201607-04.jpg

日陰で一休みした後は、花菖蒲に囲まれてのお散歩~♪

201607-05.jpg

ちょっと歩いただけで、こんな顔!
暑いもんね、すぐにへろへろになっちゃってたから
すぐに日陰に移動して休憩しながら楽しみました。

201607-06.jpg

記念にパチリ♪ 2ワンとも舌長ーい(笑)
ここは日陰がほぼなかったので、サクッと見て終わり~。
次につづきます。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私にも菖蒲とあやめの違いなんてわからなーい(笑)
ってか、お花の名前がほぼ分からないですもん。

ほんと、すごい舌伸びてますね。
これから夏は日中のお出かけも厳しくなりますね。

| mami | 2016/07/02 13:23 | URL |

こんばんわ( ゚▽゚)/

おお~ラベンダー祭りだぁ~(o≧▽゚)oニパッ
我が家は26日の夕方行きましたよ♪
既にお店も終わっていて人も少なくゆっくり写真が撮れましたぁ(o^^o)ふふっ♪


アヤメ園は日陰がないから暑かったでしょう。
ループ君もアスリ君も暑くて長い舌が出ちゃったね🎵
綺麗なアヤメとのコラボが撮れていいなぁ~ (∩.∩)にんまり
家はしょぽしょぽなアヤメとのコラボしか撮れなっかったよ(苦笑)
今年はどうしようか迷って最終日に行ったけどもう1周早く行けば会えたかも・・・だったのですね残念( ̄▼ ̄|||)

| 椛 | 2016/07/02 22:22 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
お花って色々あるし、似てると全然わからないですよねー。
私も名前わからないのばっかり!
キレイだなぁって眺めて満足です(笑)
2ワンとも暑さにバテバテでした。
舌、すごいでしょう~。
暑さ厳しくなってきたから、要注意ですね。
夏はわんこに一番つらいですもんね。

| ルチュリママ | 2016/07/03 19:48 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
うわ~、椛さんも行かれてましたか~。
思わず笑っちゃいました!
同じ場所に行ってることがあるのに
日にちがちょっとズレてますよね。
なかなかお会いできず、残念!
どこかでばったりってありそうですよね(笑)
そうそう、あやめ園は全然日陰がなかったです。
じりじりとした暑いときには厳しいですね~。
写真撮る余裕なかったから、2ワンにはササッと
モデルさんをしてもらって終わりにしちゃいました。
椛さんの記事、楽しみにしてますね♪

| ルチュリママ | 2016/07/03 19:58 | URL |

ステキですね~!

ご無沙汰しております。
ステキな場所ですね。私もあやめと花菖蒲の違いはわかりません~。
漢字て書いたら同じですよね?
アイリスも確か見た目似てますよね。難しい~。

暑いとお口があいて舌がべろ~んと出ちゃいますよね。
でも、ループくんもアスリくんも良いお顔して可愛く写ってますね。
うちの2ワンは舌がべろ~んとなると、歩くの拒否することもありますよ(笑)

| Tabinosuke | 2016/07/03 23:13 | URL |

Tabinosukeさんへ

コメントありがとうございます♪
お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰ですみません。
ひゃ~、本当だ!あやめも漢字で書くと菖蒲ですね。
でも、別物なんですよね~。ほんと難しい!
似てるとわからないから勘違いしてることあるかも~。
そうそう、暑いから舌べろ~んとすごいです。
特にループは暑がりなので少し歩いただけで出ちゃいますよー。
歩くの大好きだから休ませるのもちょっと大変なんです(笑)
cocoaちゃんとcaramelちゃんは歩くの拒否しちゃうんですか?
暑いと、もうヤダ!ってなっちゃうのかな?(笑)
なんだか可愛らしいですね~♪

| ルチュリママ | 2016/07/04 20:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/517-c5ed1d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT