ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

普段は苦手です

今週から朝散歩はパパも参加でみんなで行ってます。
暑くなってきてるし、5時半ごろスタート。



私一人でのお散歩より、やっぱり楽しそうな2ワン。
いつもはとぼとぼ歩くのに、スピードも全然違うもん。

201607-15.jpg

写真撮ろうと先回りしても、元気に追いかけてくる。
こんなご機嫌顔、私一人だけのときはしないぞ(笑)
ま、楽しんでお散歩行ってくれればOK!


ただ、お散歩始めにちょっと苦労するのがアスリ。。。

201607-16.jpg

イヤです!と踏ん張って動かない!

201607-17.jpg

だからイヤなんだってば~ってかんじで動かない。。。

ハーネスをつけてるのが原因。

5年ほど前、しつけ教室に通ってから普段はハーフチョーク。
ループは頸椎の白濁化があるのがわかってからハーネス。

お出かけする時ははしゃぐ2ワンのリードが絡まって
ループの顔にかかって危ないので、アスリもハーネスにすることが多い。
お出かけだと問題ないけど、普段のお散歩だとハーネスが苦手。

201607-18.jpg

私一人だと、すごく時間かかるし、ほぼ動きません(苦笑)

パパが一緒だと普段より元気に動くだろうと思ってハーネスにしたけど
イヤだ~と動かなくなる困ったちゃん。
背中にあるのが気になるのかな(笑)

201607-19.jpg

少し経つと、気にせず歩くから毎日使ってたら慣れるはず。
お出かけだと全く気にしないのに普段はダメダメです。
ハーネスもハーフチョークもどっちも使えるといいんだけどな。

201607-20.jpg

早朝散歩をする夏ははみんなで行けるから2ワンも楽しいお散歩になる♪
今週は涼しい日もあって、快適なお散歩だったけど
暑さが厳しくなったら、もう少し早く行こうかなぁ。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりハーネスよりハーフチョークやフルチョークの
方が、私も使いやすいです。
ハーネスだと、こちらの思う事が伝わらないんですよね。
空もハーネスに変えてから、歩くの遅くなりました。
でも、首の為にはハーネスしかないので、慣れてもらう
他ないんですけどね( ̄▽ ̄;)

ちなみに我が家は今は5時出発です。
が、そろそろ4時半出発に変更しようかな
と思ってます。
太陽が出てくると暑くって・・・

| mami | 2016/07/08 18:46 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとにハーフチョークとかの方が伝わりやすいですね。
ヤダって踏ん張るアスリもハーフチョークだと
少し引くだけでわかるけど、ハーネスは全くダメです。
空ちゃんも気になるのかな?
ループはハーネスにしたとき、全然気にしなかったけど
わんこによって違うものですよね。
毎日使うと慣れてくれるだろうと期待してがんばります!

mamiさんは5時を4時半にするんですか!?
これから暑くなるだろうけど、早すぎる~~。
我が家はせいぜい5時ですよ(笑)

| ルチュリママ | 2016/07/08 22:55 | URL |

こんばんわ( ゚▽゚)/

朝散歩気持ちよさそう(o≧▽゚)oニパッ
ループ君もアスリ君もいい顔してますね♪

レッスンではハーフチョークを使った方がいいみたいですね。
我が家もレッスンで使ったことがありますが引っ張られると喉を絞めてしまうと言う怖さがありましたね(´ー`A;) アセアセ

アスリ君はお散歩とお出かけの違いが分かるんだね。
最後は観念するけど頑固と動かない姿に可愛くて笑っちゃいました(゚▽^*)ぁは☆


しらさぎ公園我が家も行きましたよ
1週間後だったからラベンダー山綺麗でしたよ
後日UPしたいと思ってます♪


| 椛 | 2016/07/08 23:24 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
朝散歩、今はまだ快適だけど
これからもっと暑くなるからキツイですね。
2ワンが楽しんでくれてるから、がんばりまーす♪
しつけ教室で使ってたのはチェーンのフルチョークで
毛が絡まって脱毛しちゃうし、
引っ張るのは本当にドキドキでした。
なので、ハーフチョークに変更しましたよー。
アスリはハーネスだと本当に動きません。。。
お出かけだと全く気にしないお調子者です(笑)
踏ん張って意地でも動かないのには困ちゃう。
慣れてもらうしかないけど苦戦中です(笑)

ラベンダー、濃さが違ったでしょうね~。
我が家のときはもう少しってところでしたもん。
いいなぁ、素敵だったでしょう。

| ルチュリママ | 2016/07/10 19:53 | URL |

おはようございます!
ハーネスやっぱり嫌がる子はいるようですね
うちも最初だけで 今は大丈夫だと思います(^^;

あさんぽ早いですね~
我が家は僕が6時ころには出勤なので
なかなか 早い時間はいけません ・・・

ジョイフル本田のチラシって
撮影会のポスターじゃないですか?
それは たぶんね~
いつもお世話になっている「わんわん写真館」さんの物だと思います
今 ジョイフルさんで出張撮影会を頻繁に開催されているそうです!

今度ぜひ参加されてみたらいかがですか(^_-)-☆

| bongo | 2016/07/11 05:52 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
アスリは気分が乗らないと
ハーネスが気になるみたいです。
ルンルン気分にならないとダメダメです。
出勤時間が早いですねー。
夏じゃなきゃ、我が家は寝てそうです(笑)
アスリに慣れてもらうように早朝散歩を続けまーす♪

チラシはそうです、撮影会のでした。
夏らしいセットで3ワンちゃんが並んでたので
あれ?と思ったんですよー。
やっぱり、ルーくんチョビくんアンジュくんだったんですね。
とっても可愛くていいですね♪
我が家はセットでの撮影会は参加したことがないので
今度チャレンジしてみようと思います☆

| ルチュリママ | 2016/07/11 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/519-f0d659c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT