ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クインカラーでぐっすり!

先週、朝から右後ろ足の指先をカミカミしてたアスリ。
夢中になって噛み続けるから、乗ってたクッションもびしょびしょ。

前日のお散歩後、足を洗った時はなんでもなかったんだけど
この時期は蒸れてカイカイになることもあるから、そっちかな。



噛み続けるのは良くないので、とりあえずクインカラーをして
噛まないように防止。

201607-22.jpg

写真だとあまり赤みがあるように見えないけど、炎症がひどかった。

抗生剤と炎症止めの注射をしてもらって落ち着いたけど
噛まないようにこの日はクインカラー生活。

翌日、診てもらったら赤みはほぼなくなっていて
抗生剤と炎症止めの飲み薬を5日分。


ループがカイカイで数年間、ずっと大変で苦労したから
アスリは繰り返さないといいなぁ。

201607-23.jpg

クインカラーをすると心地いいのかあっさり寝ちゃう。
舌チョロするくらい、リラックスモードでぐっすり(笑)
カミカミすることもないし、気にすることもないしで楽々~。

201607-24.jpg

どうせ寝るなら、しっかり目を閉じてほしい(笑)
枕にもなるからほんとに気持ち良いみたいで、なかなか起きません!

一日だけクインカラー生活して、その後は大丈夫だけど
クインカラーしてた方がぐっすり寝てて気持ち良さそうです(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 19:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一個、こう言うカラー備えて置くと便利ですね!
アスリくんのカイカイが早く治りますように。

| mami | 2016/07/11 21:01 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
カミカミするのを防止できると治りも早いですね。
エリザベスカラーだとヨダレが止まらないほど
ストレスだったみたいだから
気にしないで寝てくれるのも助かっちゃいます。
炎症も治まって、すっかり落ち着きました♪

| ルチュリママ | 2016/07/11 23:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/520-11987b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT