ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ループの眼科定期検診

先週末、ループの半年に一度の眼科定期検診に行ってきました。
アスリがちょうどカイカイになって再通院の日で
眼科の予約日と重なっちゃったから、あっちへこっちへと大忙し~。



今回の検診でも異常もなく問題なし!
前回と同じで、先に見えなくなった右目の反射反応がまだ少しあるそうで
今もほんの少しなら明るさはわかるのかな。
見えなくても反応があるみたいだから、どうなんだろ~。

それよりも白内障の進行がほぼ変わらず!
この3年、ループは良い状態がキープ出来てるので一安心!

201607-26.jpg

いつも病院に着くとすぐに、検査のために散瞳剤を点眼してもらう。
診察室に一度入るから、ループは終わって帰れるって勘違い。
だから、検査になるとイヤだー、って不機嫌!(笑)


そんな不機嫌ループにたくさん話しかけてくれた先生。

今年の夏で網膜変性症がわかって、見えなくなって3年だね。
がんばってるし、良い子だから大丈夫!
この子は目が本当にキレイで、状態も良いし順調だよって。

ループは褒められてるのに、ずっと不機嫌なんだもんなぁ。
これがわかったら、病院が少しは好きになれるかもしれないのにね~(笑)

201607-27.jpg

今年の定期検診も無事に終了で、次は年が明けた寒い頃。。。

半年は、あっという間だって思うのに
この夏の暑さを長く感じるのはなんでだろう?(笑)
なーんてことをふと思っちゃいました。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ループくんの目の経過が良くて、本当に良かったです!
病院は、うちも大嫌い。
行くと診察終わるまでブルブルです(笑)

| mami | 2016/07/15 09:46 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
3年経っても変わらず順調なのは
本当に本当にほっとしちゃいます。
空ちゃんはブルブルしちゃうんですね、アスリと似てる(笑)
ループは待ってる間は堂々としてるけど
自分の番になると踏ん張って嫌がるんです。
一気に機嫌が悪くなったのが顔でわかりますよー(笑)

| ルチュリママ | 2016/07/16 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/521-01629ba9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

