ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緊張しすぎて・・・

5月のGWに、ループだけ体脂肪率測定をしてもらってて
肉付きの良いアスリはどうなんだろうと気になってたんだけど
チャンスがあったので行ってきました♪



獣医師による体脂肪率測定!測定中は写真撮る余裕なんて全くなし。
アスリ、建物内で人に囲まれるのが大の苦手。。。
そのことをうっかり忘れてた、ダメダメ飼い主です(笑)

201607-29.jpg

体脂肪率の結果はなんと、40!!!
えー、どういうことよー。ありすぎでしょう~。
もう、びっくり! 先生は何度か測ってくれたんですけどね。。。

201607-30.jpg

緊張しすぎて、体がカチコチ。
しかも大興奮で落ち着かず、動く!
体がカチコチだと測定器の電気が通りにくいそうです(苦笑)
そのため、正確な数値が測れず、アスリは40。

先生は今の状態がベストできちんと体重管理出来てると言ってくれたんですが
なんだか恥ずかしいことになっちゃいました(笑)

201607-31.jpg

お家だと堂々としてるのにね~。
ビビりの人見知りなので、こういうのが苦手。
あまりにもひゃあひゃあ騒ぐので、やっぱり笑われちゃうし。。。
楽しみにしてたのにガッカリ!

201607-32.jpg

ま、アスリは今の状態をキープでOKと言うことなので
現状維持できるようにしまーす。

ちなみにループは体重6.3㎏、体脂肪率26%とバッチリです。
しっかり測れたループの結果を見ると
アスリの結果は、なんだか悔しすぎです(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

アスリちゃんの40%にはビックリでした (笑)
でも適正!
やっぱり検査結果の数字より
信頼する先生の判断が大事ですね
それにしても ループちゃん素晴らしい (^O^)/

| bongo | 2016/07/18 05:43 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
40%はさすがに驚きますよね~。
最初に見たときはショックで言葉が出ませんでした(笑)
どんなものかなって楽しみだったので
アスリにはやられた~ってかんじですけど
適正ってことなのでキープできるようにしまーす。
ループがバッチリだとアスリが気になるんですよね。
緊張しすぎのビビりも困ったものです(笑)

| ルチュリママ | 2016/07/18 21:23 | URL |

こんばんわ( ゚▽゚)/

アスリ君の体脂肪率が40%(´Д`驚)…!!
数字で出ちゃうとやっぱりショックですよね。。

我が家は2わんとも30代後半だったのですが
係り付けの先生が正確に測れないから参考にしたら・・・って
でもね、我が家は痩せているのに脂肪がいっぱいで筋肉が少ない??って思ったら悲しかったですε=(。・д・。)フー

触った感じループ君と違いますか?
我が家もループ君までとは言わないけど20代に戻したいなぁ~。

ループ君の眼の健診お疲れさまでした。
いい状態がキープ出来てるようで良かったですね。
優しい先生なんですね(⌒_⌒)ニコ

| 椛 | 2016/07/20 00:54 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
びっくりの数字でしたけど、
緊張で体が硬くなってたのが原因なんですよ~。
今回測ってくれた獣医さんが
この身体でこの数字はあり得ないって(笑)
現状がベストだと言ってくれてるんでキープします!
痩せてても脂肪があるのかもって私も最初は思いました!
でも、考えるとわんこにはそれはない気もします。
人間だと痩せてても脂肪があるってことあるけど
わんこは人のように好きなときに
いろんなもの食べられるわけではないですよね。
脂肪がついてたら、体重増だけど
適正なら脂肪はほどほどなんじゃないかと私は思いますよー。
測定器は正確に測れないこともあるし、
身体にあった体重ってやっぱり獣医さんに
診てもらって聞くのが一番ですね。

ループの眼はずっとバッチリなので安心です♪
いつもは飼い主と話す先生が今回は
ループにたくさん話しかけてくれたのが
なんだかすごーく新鮮で嬉しいことでした。

| ルチュリママ | 2016/07/21 18:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/522-a75d2600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

