ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まとめて完成!

6月に修理に出したロックミシンが直ってきてから
2ワンの洋服を爆縫いしました!
新しく作ると、今までの洋服は汚れてるし、ペラペラに薄くなってるのがよくわかる!
もったいない気もするけど、そろそろ処分しなきゃなぁ。

201608-01.jpg

定番のラグランつなぎを6着と久々のタンクトップを2着。
ほかにも6着ほど縫ったけど、撮り忘れて面倒になったので省きます(笑)

201608-02.jpg

2ワンに作った洋服を着てもらいました♪
何着も着せ替えするのは面倒だし、2ワンも飽きるので
アスリにはクリームイエローのパッケージ柄。
ループにはネイビーのギンガムチェック。
今回もピッタリ!可愛く出来て大満足~♪

201608-03.jpg

タンクトップは2ワン揃って着てもらいました♪
実は裁断で失敗して、生地が足らなかったので背中部分を切り替え(笑)
と言っても、この写真だとわかりにくいですね。
夏にピッタリのマリン柄なので、早く着なきゃ~。

201608-04.jpg

モデルをしてくれた2ワンにはご褒美のオヤツ!
オヤツを前足に乗せてマテ! 

アスリは早くヨシって言ってよ~と、ちらっと見て気にしてます(笑)
ループは全く気にしてないように見えるけど、
ヨダレだらだらで床が濡れてるの~。

もう終わりだよーって言うまでは
うずうずしながら、フセをして待ち続ける食いしん坊な2ワンです。

201608-05.jpg

直してもらったロックミシンがまたも不調・・・
動いてるうちにと思って爆縫いしちゃいました!

買い替えの時期なのかなぁと思いつつ、高いから手が出ない~。
縫えなくなると思うと縫いたくなる!
う~、縫い縫い出来ないとストレス溜まりそう(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
凄いね~ ほんと爆縫いだ(笑)
お洋服みんな素敵ですね~
たぶんこの生地うちの奥さんも好きだと思います(^^♪

| bongo | 2016/08/02 05:41 | URL |

またまたたくさん作りましたね~♪
やる気スィッチが入ると、一気にやっちゃいたくなるの
分かります!
どれも似合ってて可愛いですね。

| mami | 2016/08/02 09:07 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
思いっきり縫いましたー!
楽しくて縫いまくっちゃいました♪
縫うのも楽しいけど、生地集めも楽しいんです。
少しガマンしてるんですけど、見るとついつい買いたくなります。
生地がたまりすぎて、爆縫いしても減りません(笑)

| ルチュリママ | 2016/08/03 15:23 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
今回はまとめて一気に縫ったので
めちゃくちゃ気持ち良いですよ~。
ほんと、スイッチ入ると止まらないです♪
2ワンに着せるよりも縫うことの方が楽しい!
着せたがるのは旦那の方なんですよー(笑)

| ルチュリママ | 2016/08/03 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/526-78126b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT