ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとり占め!

今日は台風の影響で雨風が強かった~。
ビビりのアスリはびくびくしてて、ゆっくり寝られなかったみたい。
ループはこういう時、全然動じないからぐっすり!



暑がりループは夏は全く日向に近寄らず、ソファでグーグー寝る毎日。
足を引っかけて、気持ち良さそうでしょう~。

アスリは日向が大好きで、よ~く日向ぼっこする。
寒がりだからエアコンで少し涼しくなると、日向のふかふかベッドにすぐ移動。

201608-64.jpg

6月か7月ごろ、2ワンに新しいベッドを購入。
中材とカバーが別々になっていて、それぞれ洗えるから便利!

2個並べると、両方とも自分の物って欲張るアスリ。
小さかったからなのか、絶対に2個使い(笑)
ブラウンのカバーだから、アスリと同化しちゃってるね~。

201608-65.jpg

渡さないぞ、ボクの物って顔してるでしょ?
ループがたまーにベッドをほりほりすると
どこからともなく走ってきて、ループにワンワン吠えまくる!
自分の物にはチェックが厳しいの(笑)

201608-66.jpg

そんなアスリはヨダレを垂らして寝るから
洗い替え用にカバーを作りました♪
ブラウンのカバーを参考にファスナー付きでピッタリに出来ましたよ~。

201608-67.jpg

目が少しチカチカするけど、こんな生地がたんまりある。。。
布消費にはぴったりなのでカバー作りにはまりそう(笑)

冬用にボアの生地を使ったら、暖かそうかな。

201608-68.jpg

涼しくなったら仲良く日向ぼっこしてね♪
アスリ、ひとり占めしないでよー!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ&アスリ 日常 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わんこも個々に違いますよね~。
空は日中は涼しい場所を彷徨って寝てますが、
夜はフカフカのベッドで寝るのが良いみたいです。
夏でも、ベッドには毛布ですもん(笑)
暑くないかなと涼しい敷きマットをしてあげても
嫌みたいで、放り出されます。

| mami | 2016/08/23 08:36 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと違いありますね。
ループは夏は日向ぼっこしないし、床でも寝るけど
アスリはフカフカなところじゃないとダメで
日向にはベッドを置かないとうろうろしますよー。
空ちゃんは夏でも毛布!?考えたことなかった~。
クールマットもほとんど使わないし、寒がりだから
もしかしたら、アスリも毛布あったら使うかも(笑)

| ルチュリママ | 2016/08/23 21:40 | URL |

こんばんわ( ゚▽゚)/

ループ君の短い脚をちょこんと引っ掛けてる寝姿にほっこりしちゃいました (∩.∩)にんまり
アスリ君はループ君の様な大胆な寝方はあまりしないのかな?
我が家の女子は超大胆な寝方をするので骨が折れないか心配になるときあります(苦笑)

アスリ君は日向ぼっこ派なのですね。
我が家の親子も暑い日中、外で日向ぼっこしてます(ノ∀`笑))

おお、カバー花柄で可愛いですね♪
ファスナー付ければ取り換えも簡単ですね。
私はファスナー付け苦手です(´ー`A;) アセアセ

| 椛 | 2016/08/24 00:38 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
ループはいつもへそ天か足掛けして寝てますよー。
私にくっついてるときは私にまで足を掛けて寝ます(笑)
アスリはビビりで警戒心の強い子だから
丸まって寝てることが多くて、2ワンの寝方は全然違うんです。
ショコここちゃんの大胆な寝方ってどんなかんじなんだろ?
二人揃ってなのかな?気になりますよー!
カバーは直線縫いだけだから楽ちんでした。
ファスナー付けって縫いずれしやすいから私も苦手です!
今回のは縫いやすい生地だったのでばっちり♪
うまくいくとやる気になっちゃいますね~。

| ルチュリママ | 2016/08/26 14:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/533-e86f2967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT