ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無麻酔の歯石取り アスリ

今日は蒸し暑かったけど、週末は涼しくて快適でした。
エアコン使わなかったのは何日ぶりだったんだろ~?
昨日のお散歩は普段より長めに出来たので、ぐっすりの2ワン♪



アスリ、1年8ヶ月ぶりに無麻酔の歯石取りをしてきました。
そろそろやってもらわなきゃなって思ってたところに
お知らせハガキが来たので、お願いしちゃいました。

201608-82.jpg
201608-83.jpg

歯石取り前の写真。 そこそこキレイなように撮れたかも(笑) 
写真だと誤魔化せちゃうけど、実際は汚れてるんだよね~。
撮れなかった内側とか奥歯は歯磨きしにくくて、歯石がついちゃってた。


ループも歯石取ってもらいたかったけど
発作が出る可能性あるのでNG。お家歯磨きでガマン。

201608-84.jpg

そんなループの今の状態。
大暴れするので、撮れるのはこんなのしかない(苦笑)

1年3ヶ月前に抜歯したときに歯石除去してもらって
アスリよりは汚れがつきにくいけど、歯磨き嫌いなのでめちゃくちゃ苦労してます。

歯石のつき具合とかはわんこによって全然違うものですよね~。

201608-85.jpg
201608-86.jpg
201608-87.jpg

アスリは歯石を取ってもらったら、真っ白な歯が復活~♪
前歯は隙間が開いてて汚れが付きやすいし、落ちにくかったので
キレイになってスッキリ!
撮れてない奥歯も真っ白!歯肉の状態も良いそうで一安心♪

201608-88.jpg

お出かけと勘違いしてたアスリは、歯石取りでガッカリ感たっぷりだったけど
キレイになって良かったねー!
1時間がんばってくれたので、帰ってからは放心状態(笑)

201608-89.jpg

ぼーっとしっぱなしで、近づくなオーラだしてました(笑)
アスリ、おつかれさまー!


リセットされたので、また1日2回歯磨きがんばりまーす!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 歯 治療 歯石取り | 19:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/08/30 23:45 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/535-ab6d2ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT