ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループの背中のブツブツ

9月に入って、朝晩が涼しくて快適♪
早朝散歩もそろそろ終わりが近いかな~、ひんやり感がすごいもん。
だんだん秋が近づいてきますね。
日中の暑さ、もう少し涼しくなってくれるといいなぁ。



8/21 2ワンのシャンプー予定で、プール遊びもしちゃおうと
いつものように事前にブラッシングしてたら
ループの背中から瘡蓋のようなものがごっそり出てきた。
皮膚弱いし、夏だし、今年もなっちゃったかなと全身をチェック!

201609-02.jpg

こんなかんじのもの。

よく見るとブツブツになってて、広範囲。
痒がってる様子も全くなかったから、気づかなかった。
背中のあちこちに出来てて、これは膿皮症だろうな~と病院へ。

201609-03.jpg

検査してもらったら、予想通りの膿皮症。
抗生剤1日2回と3日に一度のシャンプーをすることに。

大人しいループなので薬用シャンプーで洗って、そのまま10分待つのは余裕だけど
何しろ夏場のシャンプーは飼い主にはツライ!
シャンプーで良くなってくれるなら、楽なことはないんだけど暑さはね(笑)

201609-04.jpg

その後の再診で、だいぶ良くなって、あと少し!
念のため、また1日2回の抗生剤を10日分。飲みきりで終了予定。

3日に一度のシャンプーもそろそろ終わりかな~。
毎日ふわさらのループ。さわり心地は抜群なんだけど
暑い日にシャンプーするのは大変だから終わりにしたーい!
ループもプール遊び出来ずに、シャンプーばかりだから不機嫌です(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 16:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~((+_+))
大変でしたね。
もう良くなって来てるとの事で安心しましたが、
ほんと、夏場のシャンプー&ドライは飼い主の方が
辛いですよね。

| mami | 2016/09/02 19:14 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ループは皮膚が弱いから、毎年どこかで
なっちゃうんですよ~。
ほんと夏場のシャンプーはキツイ!
何回も続くとちょっとウンザリ。
ループもまた~?って嫌そうな顔してるから
どっちにもツライかな(笑)

| ルチュリママ | 2016/09/02 22:05 | URL |

ループちゃん早く治るといいね~
3日に一度のシャンプー?
結構大変ですよね ・・・
うちのチョビも毎年のようにできてるけど
今は 奥さん手作りの
ラベンダークリームで対応してます (^-^)

| bongo | 2016/09/03 05:58 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
はじめは結構ひどかったですけど
今はほぼ良くなってます!
シャンプーは続くと大変ですよー。
暑さとふわふわ飛ぶループの毛に
ちょっとウンザリしちゃいました(笑)
チョビくんはラベンダークリーム?
ママさんの手作りすごいですね!
愛情もたっぷりだから効果抜群そうですね。

| ルチュリママ | 2016/09/03 22:17 | URL |

ご無沙汰しております。
梅にゃんです。
コメントありがとうございました。

ループさんはやくよくなりますように。祈ってます。

| 梅にゃん | 2016/09/04 09:07 | URL |

梅にゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
ブログ更新されてて安心しました。
お体お大事にしてくださいね。
梅ちゃんにたっぷり癒してもらって
少しでも早く体調が落ち着きますように。

ループはほぼ治ってきてます。
お薬飲みきりで終了出来そうなのでばっちりです。

| ルチュリママ | 2016/09/05 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/536-24aa24a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT