ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループ 11歳のお誕生日☆

今日はループの11歳のお誕生日☆
あっという間の11歳。人で言うと、60歳の還暦!

ここ数年、目が見えなくなったり、脳炎の治療があったり
元気なのは変わらないけど、体調面の心配がいろいろありました。

発作は今もまだ時々あるけど、お薬なしでも大丈夫!
もちろん、油断しないで体調のチェック。
休薬期間はそろそろ8ヶ月で、記録更新中です♪

なーんもなしが良かったけど、膿皮症のお薬があるのが少し残念。惜しいなぁ。
でも、治るものだし、あと少しだから心配いらないね。



今年のお誕生日も元気なループと嬉しい日を迎えられました☆

薬の副作用で脱毛してたから、毛量が普通に戻った夏が久しぶりで
こんなにあったけ?な~んて思うほど暑苦しい、ふわふわのもふもふ(笑)

元気なのはいつものことだけど、パワー増でウンザリ気味の飼い主です

でも、普通になんにもなくお誕生日を迎えられるって幸せなことですね。
だから、今年はちょっぴり特別感のあるお誕生日に思えちゃいます。

201609-06.jpg

11歳のお祝いはループのお顔がどーんとある可愛いケーキ♪

このケーキ、我が家の2ワンにはヤバイ!!!
出した途端、今まで見たこともないほど大興奮!
主役じゃないのにアスリは発狂!(笑) 

201609-07.jpg

そんなケーキとループを撮るのには大苦戦!
くんくんしながら動き回って落ち着かなかったから、これが限界(笑)

まず匂いにやられちゃった2ワンだけど、美味しさも抜群だったみたい。
食べてるところは撮ってないけど、ガツガツものすごい勢いで食べてましたよー。
喜んで食べてくれたから、お祝いにピッタリだったかな。

201609-09.jpg

今日はお誕生日だけど、ループが我が家に来て今年の11月で11年になる。

今の家を建てている時から、ダックスを探していたけど
なかなか、この子!っていう子に出会えず。。。

それなのに「ループ」と言う、名前だけは決めちゃってた気が早い私たち(笑)

そんな時、知人の勤めていたペットショップで運命の出会い☆

一目惚れしたループに出会ったのは引っ越し当日!(笑)

なんで引っ越しの日に行ったのか全く覚えてないんだけど
あの日行かなきゃ、ループとは出会えなかったね~。
そんなことを笑いながら思い出した11歳のお誕生日です。

201609-08.jpg

ループ 11歳おめでとう☆
これからもたくさん楽しんで、今と変わらず元気いっぱいに
来年のお誕生日を迎えようね♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ループ | 20:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

ループ君、お誕生日おめでとうございます(^^)/

はじめまして。いつも読み逃げでスイマセン💦
ループ君&アスリ君には、いつも癒されてます!
ありがとうございます(^^)

11歳には見えないほど若々しいループ君。
豪華で可愛いケーキのお祝い、良かったね!
アスリ君にも少しは分けてあげたのかな?
11歳の1年も、元気に楽しくアスリ君とも仲良く過ごしてね☆彡
Happy Birthday!!(^O^)/

| たーさん | 2016/09/05 23:58 | URL |

おめでとう

ループくん、11歳のお誕生日
おめでとうございます
ほんと大きな顔のケーキですね
アスリくん発狂( *´艸`)
甘い香りがしたのかな?
これからも健康に気を付けて
仲良く過ごしてね

| floren | 2016/09/06 07:05 | URL |

ループくん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
減薬8か月なんてすごいです!
11歳の1年もループくんにとって素敵な年に
なりますように。

| mami | 2016/09/06 08:31 | URL |

たーさんさんへ

ループにお祝いコメントありがとうございます♪
こちらこそ、読み逃げしちゃっててすみません。
いつも楽しく読ませていただいてます♪

ループ、若く見えますか?それは嬉しいです~♪
体力だけはアスリに絶対に負けないくらい
元気がめちゃくちゃありますよ!
飼い主にも負けてません(笑)
ケーキはもちろんアスリも食べましたよー!
アスリの方が一瞬でってくらいにガッツリです(笑)
これからもよろしくお願いします♪

| ルチュリママ | 2016/09/06 21:06 | URL |

florenさんへ

ループにお祝いコメントありがとうございます♪
このケーキ、今までで一番大興奮した食べ物ですよー。
かぼちゃとかお芋のクリームがあったので
それが気に入ったみたいです。
アスリの叫び声、すごすぎてびっくり!
主役じゃないのに大喜びでした(笑)
これからもよろしくお願いします♪

| ルチュリママ | 2016/09/06 21:14 | URL |

mamiさんへ

ループにお祝いコメントありがとうございます♪
ループの体調はばっちりで順調です!
8か月、あっという間に記録更新してます♪
パワフルな元気っ子のループなので
このまま記録更新し続けそうですよ~。
これからもよろしくお願いします♪

| ルチュリママ | 2016/09/06 21:19 | URL |

ループく~ん、お誕生日おめでとう~♥
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
そのお帽子めっちゃ似合ってるよ(*´艸`*)
かっわいいんだ~♥もぅ~♥

大きいケーキも嬉しいね(*^^*)
年に1回だからイイよね🎵
いっぱいお食べ~って
勝手に近所のオバチャンかっ(笑)

これからも、まだまだ元気に楽しい思い出
たくさん作ってね(*´∀`)

どうか幸せな時間が流れますように🍀

| mikity | 2016/09/06 23:56 | URL |

誕生日おめでとう🎶✨😆✨🎶

お誕生日、おめでとう🎵遅くなってごめんなさい🙇ループくん、元気に11回目の誕生日を迎えられて、美味しい可愛い❤ケーキ食べられてしあわせ😌🌸💓一杯だね。これからもたくさんお出掛けして、美味しいご飯食べて、いつまでもパパさんとママさんに幸せをあげてくださいね✨今年は、お出掛けしてないぞ。母ちゃんとそらくんが言ってます。😱

| そらまま | 2016/09/07 07:34 | URL |

mikityさんへ

ループにお祝いコメントありがとうございます♪
帽子、可愛いでしょう~。
子供用だけど、ループにピッタリ!
可愛い~って思ってパチパチ撮ったけど
頭ブンブン降りながら嫌がられちゃいました(笑)
そうそう、ケーキは年1回だから特別!
この日だけは食べすぎちゃってもOKだもん。
ただ、一瞬でなくなっちゃうから
もったいない気もしちゃう!
もっと味わってくれればいいのになぁ(笑)
これからもよろしくお願いします♪

| ルチュリママ | 2016/09/07 22:11 | URL |

そらままさんへ

ループにお祝いコメントありがとうございます♪
ほんとに元気いっぱいで迎えられました!
ループはどんどん元気になってるみたいで
飼い主の方どんどんつらくなってきてます(笑)
体力派のループとはお出かけで楽しむのが一番だし、
秋になるこれからがワンと楽しめますよね。
そらままさん、涼しくなったら遊んでくださいね♪
そらくんとクウちゃんに会えるの楽しみにしてますよー。
これからもよろしくお願いします♪

| ルチュリママ | 2016/09/07 22:18 | URL |

大変ご無沙汰しておりました(><;)
遅くなってすみません!

ループくん、11歳のお誕生日おめでとう~☆!!
体調も落ち着いてる様子で安心しました
お目目が見えないってこと忘れそうになるくらい
いつも元気で楽しそうに笑顔を見せてるよね♡

小さなループくん可愛い(〃艸〃)
パピーの頃も今もお顔変わらないね~ふふふ
素敵な運命の出会いに巡り合えてよかったですね

これからもアスリくんと一緒に元気に過ごしていこうね!
素敵で楽しい一年になりますように♡

| ルパンコ | 2016/09/09 00:00 | URL |

ルパンコさんへ

ループにお祝いコメントありがとうございます♪
体調は安定していて順調ですよー。
休薬してからの方が元気いっぱい!
とにかく元気で、どうしたの?って言うくらい
どんどんパワーアップしてます(笑)
そうそう、パピーの頃と変わってないですよね。
久々に写真を見て、このちびループに
一目惚れしたなぁと懐かしいです。
今のループを見ても絶対にこの子!って思いますよー。
これからもよろしくお願いします♪

| ルチュリママ | 2016/09/09 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/537-ac313209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT