ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドメイドのお散歩バッグ♪ 2

ループの誕生日にコメントをありがとうございました♪
11歳の一年も笑顔のループがたくさん見られるように一緒に楽しみます☆
のろのろ更新ですが、これからもよろしくお願いします!



一年ほど前にお散歩バッグを作ったのですが
普段使いにはベストなんだけど、お出かけにはイマイチ。
ずーっと作らなきゃって思ってたけど、なかなか重い腰が上がらず。。。
やっと作る気になって完成しました~♪

201609-10.jpg

それがこちら。   またもカモフラージュ柄。。。
家にあった生地でパパに選んでもらったら、これになっちゃった。

厚手の接着芯を貼って、しっかりバッグにしました。
ペットボトルとぺたんこボウルを入れるポケットは以前と同じで
バッグ本体を大きくして、底のマチも広めに。
お出かけすると、なにかと持っていくものが多くなるんですよね。

201609-11.jpg

中身が見えないようにファスナー付き♪
サイドにDカンつけてあるから、ショルダーにもできるし
マナーポーチもカラビナでってところは以前と一緒。

201609-12.jpg

右側が前に作ったものだけど、並べると大きさの違いがさほどない?
結構違うのに、並べるとわからないものなんだなぁ。

201609-13.jpg

写真を撮ってると、どこからともなくイタズラしにやってくる!
なーんも入ってないのに、バッグの中に頭突っ込む(笑)
期待して、ダッシュで来たのに残念だね~。

邪魔されたので、バッグだけの写真は別で撮り直し。

201609-14.jpg

アスリがごそごそしてたら、気になってループも来るに決まってる。

201609-15.jpg

ループに邪魔されて、ちょっとご機嫌斜めのアスリ。
こういうとき、アスリはすぐ唸る。

ループはそんなの気にしない!アスリの唸りなんて怖くないもんね~(笑)

でも、アスリがしつこく唸ってるとループの怒りのスイッチが入っちゃう。
ケンカになると絶対に痛い思いするのはアスリ。
勝てないのに、気に入らないといつも唸ってるの(笑)

201609-16.jpg

少し落ち着いたところで、意味もなく2ワンとバッグを撮影。。。
アスリがウインクしてた(笑)
ちゃーんとモデルさんしてたのかな~?


バッグの準備が出来たから、早く涼しくなってくれるといいなぁ。
これから秋になると、お出かけにピッタリの季節♪
作ったら、すぐに使いたくなりますね。使うの私じゃないけど(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 16:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッグが作れると、自分の使いやすい形で
作れるから便利で良いですね~♪
先日、ジーパンリメイクしてバッグを作ったけど、
大変でした。
なので、やっぱりバッグは出来ない私です(笑)

| mami | 2016/09/09 18:39 | URL |

こんばんは!
ごめんなさ~い
めちゃくちゃ遅くなったけど
ループちゃんお誕生日おめでとうございました(^_-)-☆
まだ11歳これからも楽しい犬生が過ごせますように!

お散歩バッグ 使う方が作ると
こんな素敵なバッグになるんですね・・・
秋が来たら大活躍しそう(^-^)

| bongo | 2016/09/09 21:07 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんと使いやすいように作れるのって良いですよね。
いくつか作って、使い心地を確かめると
ベストなものが出来るから、ちょっと感動しちゃいます♪
ひゃ~、ジーパンをリメイクしてバッグ?
それはすごい!難しそう~。
あの形からバッグにって考える時点で私には無理です(笑)

| ルチュリママ | 2016/09/09 22:08 | URL |

bongoさんへ

コメントありがとうございます♪
ループにお祝いメッセージ、嬉しいです☆
そうですね、まだまだ11歳!
ルーくん、チョビくんを見てると励まされますし
ループはまだまだこれからですよね。
ループとアスリと一緒にたっぷり楽しみまーす♪

お散歩バッグ、お出かけにはピッタリサイズに出来ました♪
わんこ服作るより、断然こっちの方が作りやすいです。
厚い生地を縫うのが好きなんですけど、それって変ですよね(笑)

| ルチュリママ | 2016/09/09 22:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/09/09 22:33 | |

凄い❗かっこいいバックでたくさんお出掛けしてくださいね。クウちゃんも、狂犬病の注射が終わったので、雪が降る季節前にたくさんお出掛けしたいと思います。ループくん、アスリくん、遊んで下さいね❗

| そらまま | 2016/09/10 16:24 | URL |

そらままさんへ

コメントありがとうございます♪
バッグ、上出来~♪って自分で思っちゃってます(笑)
使うには出かけなきゃ!ですよね~。
クウちゃんの注射、終わったってことは
どこでも遊びに行けちゃいますね。
そうそう、これからがお出かけにピッタリ!
そらくん、クウちゃんとたくさん楽しんでください♪
それから、ご一緒できると嬉しいです☆

| ルチュリママ | 2016/09/11 20:10 | URL |

こんにちは!
凄い!お手製のバッグなんですね!
こんなカッコ良くて使い勝手が良いバッグが売ってたら、
ソッコー値段も見ずに買っちゃいそうです(^^;)
なかなか気に入るバッグに巡り合えてないんですよねぇ。
売ってくれませんか?(←やめとけって!)
いやー、凄い。羨ましい。
ループ君 & アスリ君とのお出かけも、よりいっそう
楽しくなっちゃいそうですね~(*^▽^*)ノ

| たーさん | 2016/09/13 13:56 | URL |

たーさんさんへ

コメントありがとうございます♪
縫うのが好きなので作っちゃいました!
褒めれられると照れます~。
でも、すっごく嬉しいです♪
ただ、よーく見ると雑なのがバレます(笑)
そうそう、バッグって気に入るのなかなかないですよね。
ペットボトルのポケットが一番便利なところって思ってるけど
お店で見たのを真似っこしただけなんですよー。
それでも自分では大満足の出来!
よーく見なければですけどね(笑)
作ったものでのお出かけは楽しみ感が倍増です♪

| ルチュリママ | 2016/09/13 19:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/538-a03fd22f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT