ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループの嗅覚

ここ数日の蒸し暑さがキツイ!
お散歩に行った後、暑さにイライラ中のループはクッションをカミカミしまくり~。
そんなにイライラするループを見たことないので、ちょっと面白い(笑)
早く涼しくなってくれるといいのになぁ~、ってループが一番思ってるはず!



手賀沼公園でアスリがいろんなものに夢中になってる間、
じっとしていられないループはこんな段差をよじ登っちゃう。
よいしょってかんじかな(笑)

201609-59.jpg

段差があると上に上に行きたがる。
さすがに下に降りることは怖さもあってしないけど
いつも階段とかあると、飼い主置いてどんどん行っちゃう。

201609-60.jpg

にっこり、満足そう♪ ちょっと得意気なループ。

201609-61.jpg

この日、夕方と言っても少し暑かったので
持って行ったお水をゴクゴク飲み干したループ。

公園のお水をあげたんだけど、プイっと拒否されちゃいました。

飲み干すのが久々だから、すっかり忘れてたけど
ループはお出かけ先の水道水を飲まないことがあります。

201609-62.jpg

我が家は井戸水なので、ループは水道水の独特の匂いに敏感。
目が見えなくなってから、嗅覚が鋭くなったようで
クンクンと匂いを嗅いで、気に入らないとプイっと拒否!

201609-63.jpg

でも、飲むときもあるんですよー。
そんな時は、ここのは美味しいのかな、な~んて思ったりします(笑)

水道水もいろいろあるから、ちょっとした違いにループは敏感。
クンクンと匂いを確認して、気に入らないと飲みません。
わんこの嗅覚ってすごいですよね。水なのにね~。


お出かけする時はループ用にお水をたっぷり用意しなきゃね(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ループくん、階段上れちゃうんですね~!
すごい。
目が不安な分、臭覚が頼りなんだもんね。
水の違いが分かる男なんてかっこいい!!

| mami | 2016/09/29 09:37 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
階段があるといつのまにかってかんじです。
なぜ上には行けるって思うのかなぁ、
堂々としすぎてドキッとしちゃいます。
違いが分かる男って、いい響き~(笑)
クンクン嗅いだだけでわかるなんて
やっぱりわんこってすごいですよね。

| ルチュリママ | 2016/09/30 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/544-4bd7e4b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT