ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと早い紅葉狩りへ -2- 月待の滝&もみじ苑

昨日の朝は霧がすごかった~。
湿度も高くて、ちょっと暑いくらいでしたね。今日はどんよりで寒い。
今週はもっと寒くなるみたいだし、寒暖差があるから体調に気をつけなきゃ。


前記事のつづきで、袋田の滝のあとは
そこからわりと近いところにある、月待の滝ともみじ苑へ。



月待の滝

小さい滝だけど滝の裏側にも行けて、そちらからも滝が見られる。
水に濡れずに裏側に行けちゃうんです。
別名、くぐり滝とか裏見の滝ともいわれるそうです。

201611-65.jpg

滝の前でまずはパチリ。
撮ってたら、観光客がわ~っと来ちゃってアスリはやる気なし!
なので、先に早いランチタイムに。

201611-66.jpg

もみじ苑と言う、お蕎麦屋さん。
もみじ苑の敷地内に月待の滝があるので、ここのお店を通ってきます。

201611-67.jpg
201611-68.jpg

外のテラスならわんこOK♪
手打の蕎麦は冷たい方が美味しいかな?
ちょっと寒かったので、温かい蕎麦にしたけど美味しかった~♪

食べながら、月待の滝もバッチリ見られます。写真撮ってないけど(笑)

201611-69.jpg

月待の滝の裏側で1枚だけ。
足元は濡れてたので抱っこで記念に撮りました。
滝の裏側に行けるなんて、あまりないですよね。

201611-70.jpg

滝の近くまで行ったら、くんくん夢中になる2ワン。
いつもと違うところだと念入りです(笑)

201611-71.jpg

いつも池に興味津々になるアスリだけど
不思議とこういうところだと全く興味なし。なんでなんだろう~。

201611-72.jpg
201611-73.jpg

最後に正面からの月待の滝と2ワン。

夏でもここなら涼しいかな?
滝があって、そこから流れる川もあるから気持ちよさそう。
紅葉してたら秋もきっと素敵なんだろうな。
ちょっと早すぎちゃったのが、残念!緑だもん(笑)

この後、移動して別の場所へ。つづく。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

滝の音、怖がらないですか?
うちは全くだめ!
怖くて滝なんて近寄れないです。

| mami | 2016/11/22 10:45 | URL |

こんにちわヽ(´c_`●)ノ
先日は難しい記事へ、コメントくださってありがとうございました(m´・ω・`)mペコ
今回の迷子犬は、色んな意味で考えさせられました。

あっ、この月待ちの滝TVで見ましたよ。
滝の裏に入れる滝なんて珍しいですよね♪
人が多くなると写真撮るの遠慮しちゃいますよね。
アスリ君、お目目が・・・嫌になっちゃたのかな(ノ∀`笑))

近くにお蕎麦屋さんがあるのは嬉しいなぁ~
これからの季節のテラス席は辛いから暖かいお蕎麦は嬉しいですね♪

| 椛 | 2016/11/23 11:41 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
2ワンとも滝の音は全然平気みたいです。
空ちゃんは滝の音もダメなんですね。
ビビりのアスリは自然の音ならOKなのかも。
嫌いな音の時ってダッシュで逃げるから
なんとなーくそんな気がします。
あと、抱っこだと強気で全然平気なんですよー。

| ルチュリママ | 2016/11/23 17:03 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
考えれば考えるほど難しいなぁって思います。
ヨーキーちゃん、無事にお家に帰れて本当に良かったですね。

そうそう、滝の裏側に行けるってなかなかないですよね。
みんなそれが見たくて来るから
順番待ちの長い列ができてましたよ~。
アスリは人に囲まれるとテンション下がって
表情がイマイチになっちゃいます(笑)
ここのお蕎麦、美味しかったですし
新緑の季節に滝を見ながらも良さそうだなぁって
また来たくなりました♪

| ルチュリママ | 2016/11/23 17:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/556-feadea63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT