ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ループの脾臓の再検査 1回目

24日は11月だというのに予報通りの雪が本当に降ってびっくり。
朝起きたときは雨だったから、やっぱり外れたかって思ったけど結構降りましたね。
寒さも一気に来たから、11月だなんて思えない。
今年の冬は寒さ厳しくなるのかな~?


今日はドックの結果にもちらっと書いた、ループの脾臓の再検査の事。



10月のペットドックで脾臓に影が見つかったループ。
再検査まで3週間あったから、もうドキドキ!
待つしかないって長く感じるものですね~。

その間にループは珍しく嘔吐するし、膿皮症は再発するし。。。
おかげで、かかりつけの病院(ドックとは別病院)に行くことになって
脾臓の事をいろいろ聞けたから、気持ちが少し楽になったけど

201611-86.jpg

11/12に1回目の超音波の再検査が終わって
ドックで見つかった6mmというデキモノの大きさはほぼ変わらず。

先生から画像を見る限り、たぶん大丈夫じゃないかな。
確定診断できないから、まだわからないけど
良性の可能性が高いでしょうとのお話。

1回目の再検査を受けるまでは、どうなるかわからなかったから
めちゃくちゃホッとしたーーー!
大きくなってたら…悪性の可能性が高かったら…って心配だったので
一気に力が抜けました~(笑)

今後は月1回の検査をあと3回行って、
変化がなければ良性っていう判断になるみたいです。

ただ、良性であってもその後大きくなって
脾臓が破裂することもあるから3~4ヶ月に1回の検査は続ける。

良性で一安心ってわけにいかないだなんて
脾臓のデキモノって、なんて厄介なんだろう。

これからずっと大丈夫かどうかの検査が必要って、本当に厄介。
その前に良性かどうかはっきりしないとダメだけど…

201611-87.jpg

来月、今は休薬中の脳炎の治療でお世話になっている病院で
検査通院する予定だから、そちらの病院でも脾臓の事は相談してみようと思います。

年が明けたら眼科で検診もあるし、ループは検査ばっかり~!
しかも、いろんな病院に通ってるからあちこち忙しい(苦笑)

元気でいてもらいたいから、ループにはがんばってもらわなくちゃ。

とにかく今は脾臓のデキモノが大きくなりませんように!!!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| 病院へ | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

検査で分かって良かったと思います。
確かに通院は大変だけど、何もなければ安心だもん!
本当にこれ以上大きく変化して欲しくないですね。

| mami | 2016/11/27 06:02 | URL |

mamiさんへ

コメントありがとうございます♪
検査を受けなければわからなかったことだけど
まさかデキモノがあるとはってビックリでした。
1回目の再検査までが本当に緊張!(苦笑)
先生が大丈夫でしょうと言ってくれたので
安心感があるけど、やっぱりドキドキです。
良性であっても大きくならないで!って本当に思います。

| ルチュリママ | 2016/11/28 19:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/11/29 18:51 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/558-be76269a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT