ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬用のラグランつなぎ♪

少し前、生地を買いに日暮里繊維街へ。
見てるとあれもこれもとつい欲しくなっちゃう。
だから布山が減らずに増えちゃうんだけど(笑)

わんこ用には迷彩柄の裏毛生地を買ってきました。



我が家の定番、ラグランつなぎ。それとパーカー。

いつも天竺とかスムースとか薄い生地だったから
冬用には裏毛の生地なら温かくてピッタリでしょ♪

201611-89.jpg

着用写真はそれぞれ違うのを着てもらってパチリ☆

厚めの生地だから、いつもよりサイズアップして作ってピッタリ♪

201611-90.jpg

このラグランつなぎは寒がりアスリ用に作ったようなもの。

外に出るとぶるぶる、ガタガタ震えちゃって動かない!
こたつでぬくぬくしすぎなのかな(笑)
もともと寒がりだけど、ぬくぬくすると余計に寒くなるよね。
それにアスリはループより体温低いから、寒さを感じやすいかな。

201611-91.jpg

迷彩柄は旦那の好みなので選んだけど、男の子ワンにはピッタリ!
ループ、似合ってるよ~♪ 
オヤツ狙いで写真撮るのに協力的なループでした(笑)

暑がりループにとっては冬のお散歩の方が快適だろうし
たっぷり歩けるから楽しいね♪

寒さに弱いのはアスリと飼い主だわ(笑)
もっと寒くなったら、これを着てお出かけもしようね☆

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ( ゚▽゚)/
おお~憧れの日暮里に行って来たのですね。。
私も何時か日暮里に行くぞ~~( *´艸`)クスクス
生地がいっぱいあって目移りしちゃいますね。
ちゃんと目で見て購入できるのが良いですよね。
ネットで買うと「あれ?こんなのだったの」って失敗生地がいっぱいある我が家です(苦笑)
だからわが家も生地が山になっててどうするんだろうと(´-ω-`;)ゞポリポリ

迷彩可愛いですよね(o^^o)ふふっ♪
家は2わんとも寒がりなので冬はフリース生地を使います。

ループ君の脾臓のできもの、早く見つかったのは良かったけれど
油断は出来ないのですね。
ループ君も検査検査で疲れなければいいのですが。
とにかく今は見守るしかないですね。
どうかこれ以上大きくなりませんように(祈)

| 椛 | 2016/11/29 20:08 | URL |

椛さんへ

コメントありがとうございます♪
日暮里には何度も行ってるんですけど
何時間いても飽きないほど生地好きにはたまらない場所ですね♪
見て触ってだと作りたいものが浮かびすぎて
つい買いすぎちゃいますけど(笑)
ネットの購入で失敗したことありますよー。
手軽だけど、選ぶの難しいですよね。
フリースって静電気すごくないですか?
そのイメージが強すぎて避けてるけど、暖かさは抜群ですよね。

ループのデキモノは良性でも厄介だけど
ずっとずっと大きくなるなー!って念じちゃいます。
早期発見できたし、まずははっきりと良性だとわかるまで
検査が続くけど、がんばってもらいます!

| ルチュリママ | 2016/12/01 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://loopasuri.blog.fc2.com/tb.php/559-9466cc10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

