ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこ服完成~♪

年明けからぽかぽか陽気が続いて、お散歩にもちょうどよかったけど
そろそろ寒くなってくるみたいですね。
暖かさに慣れちゃうと冬の寒さはつらいなぁ~。



お正月、ぐーたら生活を満喫してた我が家。
2ワンは日中は日向ぼっこしてまったり~。
夕方からはうまうま祭りで大興奮!
たっぷりと楽しんだおかげで、その後はぐったり。

ループは年末年始、興奮しまくりでひやひやしたけど
普段通りの生活になって、問題なく落ち着いて一安心。



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*



昨年末からちょこちょこと縫ってた、わんこ服が完成~♪

201601-03.jpg

フード付きのラグラントレーナー。
裏毛の生地で作ったから冬用。寒さもこれで大丈夫かな。
いつものラグランつなぎは薄いから、寒いもんね。

201601-04.jpg

それと、久しぶりにパンツ!ミリタリーとヒッコリーデニムの2種類。
トレーナーと合わせると可愛いよね。

トレーナーだけだと、お尻が出てるでしょう~。
つなぎを着てることが多いから、お尻出てると見慣れなくて
すごく違和感あるし、さみしい気がしちゃうの(笑)

201601-05.jpg

2ワンに着てもらったよー。
う~ん、ループのパンツがちょっと見えなかった。
それぞれ可愛いんだよ~。

201601-06.jpg

パンツはそのままだけど、上は逆バージョン。 
やる気が全くないので、全然こっち見てくれなかったー・・・
でもでも、これ着て出かけたら楽しいはずよね。

201601-07.jpg

ループのこの服、パンツはヒッコリーデニムの方がいいね。
パンツはいてるとそれだけで可愛く見える気がする~♪

201601-08.jpg

アスリの写真も撮ろうとしたら拒否された!
思いっきり吠えられちゃった(笑)

ごめんごめん、撮りすぎてたかな。
カメラ向けると、こんな感じだったので諦めです。

201601-09.jpg

もう撮らないよー。終わりにするよー。
不機嫌なアスリでした(笑)


写真撮りには機嫌悪くさせちゃって失敗したけど
これ着てお出かけしたら、気分上がるわ~♪

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのお散歩バッグ♪

週末はお天気良くて、日向は暑いけど風は気持ちよくって最高でした♪
夕方から風が強くなって、なんだか肌寒い。 やっぱりこの時期は気温差ありますねー。


少し前にお散歩バッグを作ってみました♪
毎日使ってるから汚れてきてるけど、目立つ前にと慌てて撮りました。



外で写真撮る時にバッグを地面に置きっぱなしにして、撮るのに夢中でうっかり忘れた!
なーんてことがあったので、ショルダーに出来るように左右にDカンを付けてばっちり♪

持ち手と口布と底は帆布。迷彩柄の生地は少し薄かったから接着芯を貼りました。

前面ポケットはペットボトルとぺたんこボウルがいれられるように。

ペットボトルを入れるポケットは半円形。 ちょっと苦戦したんだけど
私には奇跡!と言っていいくらい一度で上手くいった~(笑)

201510-02.jpg

旦那さんからお財布とか入れたいって話があったので、ファスナー付き。
めんどくさーいって思ったけど、使ってみるとファスナーあって良かったかな。

201510-03.jpg

テトラポーチと巾着の内布は消臭シートを使って、マナーポーチに♪

このテトラポーチ、12㎝のファスナー使ったら小さすぎた!
1ワン分しか入らなかった~(笑)  家にあるものでって思ったのが失敗のもと。
巾着作ったら布を使いきっちゃって終わり! テトラポーチの方がやっぱりいいなぁ~。

201510-04.jpg

写真嫌いなループだけど、お散歩バッグにつられてきちゃったね。
お散歩行くものだと思って大はしゃぎになっちゃった(笑)


お散歩バッグ、私には上出来~♪
上手く出来たから毎日のお散歩も数倍楽しくなっちゃうんだよね、単純でしょう(笑)


   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服 ラグランつなぎ

もう何着作ったんだってくらいある2ワンのお洋服だけど
冬のお散歩にはラグランつなぎが一番なので作っちゃいました~♪

乾燥してるこの時期、土埃で汚れてヒドイ!
袖口周りと胸のところの汚れが毎日だもん。特にアスリは足短いからすごい!
毎日のお散歩後、足を洗う時に毎回脱がせて、汚れを見てはうわ~って思う。
着てなかったらほんとに2ワンともひどいんだろうなぁ。



今回は全部で6着縫いました♪
真ん中の洋服の袖色が気に入らないんだけど、余り生地だからしょうがない・・・

毎日着てると、汚れは落ちなくなるし洗濯を繰り返すと
お気に入りの物もへろへろになってきちゃう。
今までのと合わせれば、長持ちしてくれるかな~。

201501-10.jpg

ループにピンクもなかなか似合ってる♪

袖が汚れると言いながら今までのも白が多い(笑)
ちょこっとしか使わない部分だから、どれにも合いそうな白になっちゃう。
ま、可愛ければ良しとしましょう~。

201501-11.jpg

アスリはどんな色でもなんとか合いそうかな。
それに、これはアスリにバッチリ!
袖の汚れが目立たない!そこが一番だね(笑)

201501-12.jpg

本当は全部の服を着てもらって写真撮りたかったんだけど
ループはどうにも不機嫌ぽくって~。。。表情もイマイチ。
お散歩行く気になってるから、じっとしてられないってとこみたい。

ここのところ風が強いから、お散歩も寒くてキツイ!
でも、新しいお洋服着てるの見るとお散歩も楽しい気分で行ける~♪
寒いの変わりないけど、私の気分の問題かな(笑)

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 21:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服、たっくさん完成~♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
毎日暑いけど、夏はやる気もなくなりがちだけど、
ちょっと頑張ってわんこ服を一気に縫いましたよ~♪



4種類、8着分!こうやって並べると、すっごい可愛く見えませんか? なーんて(笑)
これ見ると良くやった~って満足感たっぷりになっちゃいます♪
パッチ柄のはパーカーとラグランつなぎ。(左4着)
ヨット柄のはタンクトップとラグランTシャツ。(右4着)
作らなくても洋服はあるけど、処分したのもたくさんあるし
薬の副作用で脱毛しちゃってるループには着てもらってた方が一番だし
いろんなのあった方がねって楽しみたい気分だったので縫っちゃいました♪

201407-50.jpg

ご機嫌な私と違ってやる気なさすぎのワン。。。
着用写真撮りたいのに、アスリなんてごろんとしたままで動かない(笑)
チョコタンのアスリには夏は白っぽい方が良いかなって思ったけど
アスリよりループの方がかなりの暑がり。
夏でも日向ぼっこを楽しむのはアスリだけ。
ループは近寄らないし、口開けて暑がることが多い!
夏はアスリの元気さについていけないループです(笑)

201407-51.jpg

やる気のないワンを1階に連れてきて、動くなよ~と撮りました。
わかりにくいけど、この服はアスリがパーカー、ループがラグランつなぎ。

201407-52.gif

着用写真を撮ろうとしてたのに、母がおやつを出したので諦めました~。。。
ループの思いっきり期待してるお顔でーす!
うずうず、そわそわし始めて食べ物への期待にスイッチ入ったから
大人しくなんて全然してくれないんですよね。

201407-53.jpg

この日のおやつタイムに出てきたのはキュウリ~♪ わが家のワンの大好物。
なんだか、洋服の写真が撮りたかったはずなのに
おやつタイムになっちゃったのでまとまりなしです。
ちなみにこの服は、アスリがタンクトップでループがラグランTシャツ。
全然わからないってとこが残念すぎだけど
ほんとに可愛く出来たんですよーーー!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 21:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこ服、いろいろ縫いました♪

ご訪問いただきありがとうございます♪
久しぶりにわんこ服を数着縫いました。
たくさんある布山。。。わんこ服縫ったくらいじゃ全然減らないんだけど
暑くなるとミシン使うってことなくなるから今のうちって思って、布山減らしを頑張ってます。

201405-28.jpg

パンツにパーカーにと頑張っちゃいました♪
と言っても全部残ってた生地なので、似たようなものばかり~。。。
パンツの生地はリードとハーフチョークに使ったもの。
今頃になってお揃いだって思うけど、リードとかは汚れがひどいから
もうサヨナラ~なので残念ー!

201405-29.jpg

2ワンお揃い♪ 上下の組み合わせはあまり良くない。。。
チェックのパンツ、可愛くて春から夏まではいけるかもって思うけど
このパンツに合うものはどんなものが良いかなって悩み中。
また布を買っちゃいそうで怖い! 減らしてるつもりでも増えるばかりで(笑)

201405-30.jpg

そしてそして、アスリには初めてスカート付き♪ 
パパはアスリは男だからーって騒いでたけど、わんこなんだから良いよねー。
ループと一緒にいると女の子に間違えられることすごく多いし
可愛ければOKだって思うんだけどなぁ、ずっとブツブツ言ってるの(笑)
なんとなーく、アスリ不満そう? ボク、男ですけどってかんじかな~。
可愛いから良いじゃないって言いたくなっちゃうよー(笑)

201405-31.jpg

この服、簡単に作れちゃうからアスリにスカート増えちゃうかも!
チェックのスカートとか可愛いだろうなぁ。。。
お試しで作ってみたけど、チアガール風に見えちゃうかな? 

201405-32.jpg

モデルさんを頑張ってくれた2ワンにおやつタイム~♪
アスリ、洋服着て写真撮るとおやつが出てくるってわかるみたいで、ずっとカメラ目線だったー。
おやつあるとカメラ見てないね(笑)
ループはおやつ出てくるとクンクン忙しくって、ジッとしてられないから大変!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 20:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT