ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つつじが丘公園でご機嫌散歩♪

前記事のつづきで、羽生のコスモス畑でモデルをがんばってくれた2ワンと
群馬県館林市のつつじが丘公園でお散歩してきました♪



春にはつつじまつりが行われるそうです。
園内にはたくさんのつつじがあったけど、この時期なので素通り(笑)
きっとすごいんでしょうね~。

201611-20.jpg

広い公園で池もあるし、芝生広場もあってお散歩にもピッタリ♪
キレイな公園でのんびり歩くだけで気持ちいい~。

201611-21.jpg

池があったら気になるのがアスリ。
残念ながらここにはなんにもいないのにしつこいほど覗き込むの(笑)

201611-22.jpg

いないはずなのにアスリには何か見えてる?
なーんて思うほど、ずっと見てる。
もしかして、自分の顔に夢中だったりして(笑)

201611-23.jpg

池に近づくと夢中になっちゃうアスリなので歩きますよ~。
ループが待ちくたびれちゃうもん。

201611-24.jpg

芝生を歩くとテンションアップ!
ループもアスリもニコニコの笑顔♪

201611-25.jpg

やっぱり楽しそうにしてくれるの見ると嬉しいね☆

201611-26.jpg

ルンルンで歩いてたら、またもや夢中なアスリ。
ビビりなくせにグイグイ行きたがるんだもん。
お散歩中断になるから、池と鳥には要注意だわ~(笑)

201611-27.jpg

たっぷりお散歩出来て、ご機嫌な2ワン♪
芝生広場があると歩きやすいもんね。
走り出したくなっちゃうみたいで、一緒にダッシュしまくり!

201611-28.jpg

最後に徳川綱吉のパネルがあったのでパチリ♪

つつじまつりの期間中はペットはカートじゃないとNGらしいけど
芝生があって気持ちのいいところだったので、また今度のんびり散歩に来たいなぁ。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羽生のコスモス畑♪

昨日は曇り空で寒い1日だったけど、今日は晴れてぽかぽか♪
日向ぼっこできるって最高ですね~。


11月になってますが、まだ10月のお出かけ記事があるのでダラダラと続きます。


10月の3連休最終日、埼玉県羽生市のコスモス畑へ♪
前日でイベントは終わってたけど、見に来てる人はたくさん!
キレイなコスモスとのショットを撮りたくて行ってきました。



こちらは一面にコスモスが咲いてて、最高にキレイでした~。
前週の与田浦のコスモスが残念だっただけにテンション上がる!

201611-11.jpg

のぼりと撮ってみたけど、曇り空だったし暗くなっちゃった。
そして、ギャオーと叫んでそうなアスリ!
大あくびして、嫌々アピールだったのかな(笑)

201611-12.jpg
201611-13.jpg

ループもアスリもニコニコ☆
気持ちのいい日だったので、楽しんで歩いてくれたの。
前週は暑さにバテバテでやる気なかったし
2ワンの笑顔で歩く姿とキレイなコスモスに飼い主の楽しさ倍増!(笑)

201611-14.jpg

ループとコスモスをパチリ☆
ループの優しい感じの雰囲気、大好きなので気に入っちゃった♪

201611-15.jpg

アスリとコスモスもパチリ♪
曇り空のおかげでお目目ぱっちり☆

201611-16.jpg

アスリは食いしん坊っぷり発揮!
クンクン匂い嗅ぎしてたかと思うと、ペロッと。
お花とのショットはいつもだから、アスリはこんな感じが似合ってる(笑)

201611-17.jpg
201611-18.jpg

ループとアスリとコスモスをパチリ♪
可愛く撮れたから、撮りたかったのはこれ!ってかんじで、パチパチ撮りまくっちゃった~。
アスリも目を開けてるしね(笑)

曇り空が少し残念だったけど、アスリにはピッタリだし
コスモスとのショットも撮れて大満足でした~♪

モデルをがんばってくれた2ワンとこの後は公園でたっぷりお散歩しました。つづきます。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小江戸 佐原でお散歩♪

前記事のつづきで、コスモスを楽しんだあとは小江戸、佐原でお散歩♪
暑かったので、2ワンには大変かなぁと行くのを迷ったんだけど
せっかくなので少しだけ楽しんできました。

翌週に秋祭りが行われるらしく、山車の準備をしてるのを見かけましたよー。
見応えあったんだろうなぁ、前週っていうのが失敗ですね(笑)


201611-02.jpg
201611-03.jpg

江戸時代の風情が残る町並みを歩くだけで、気分が盛り上がる~♪
レトロな雰囲気ってなんだか最高ですね。

201611-04.jpg

ただ、2ワンのこんな様子からもわかるように暑い!
もうちょっと涼しいときなら、のんびり楽しめたね~。

201611-05.jpg

この雰囲気との写真が撮りたくて、2ワンにはがんばってもらっちゃった♪

201611-06.jpg

小野川にかかる、ジャージャー橋。
30分間隔で橋から水が川に落ちる音、残したい日本の音風景100選のひとつだそうです。
タイミングよく橋から水が流れてたのでパチリ♪

201611-07.jpg

慌てて、2ワンを抱っこでパチリ♪
少しアップにしてみたけど、ちっさすぎてわからなーい(笑)

201611-08.jpg

暑さでへとへとな2ワンは止まると、疲れと飽きてる感たっぷり。
疲れたよー、ヤダよーってなると、アスリはなぜかループを舐めたがるの(笑)
写真撮るときにペタッと座り込むのも、疲れたアピール。

こっちも暑さに写真撮ってのんびり歩く余裕はなかったので
サクッと見て回っただけになっちゃいました。

201611-09.jpg

2ワンとチラッとでも雰囲気は楽しめたので行って良かった♪
今度はもっとのんびり来たいなぁ。


1ヶ月ほど前のことだけど、この日は夏のような暑さ。
あっという間に寒さを感じる季節になって
秋ってあったっけ?なんて思っちゃいます。
明日はずいぶん寒いらしいし、体調には気をつけたいですね。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

与田浦のコスモス♪

今日は曇り空ですごく寒く感じる!気温が急に下がったかな。
晴れたら日向ぼっこで気持ちいいだろうけど、この時期の曇りは寒いですね。


さて、そんな寒い今日だけど、暑かった10月最初の日曜日の話。
千葉、香取市にある与田浦のコスモスを見に行きました。
このころはまだ暑くて、夏日だったかな。
お目当てのコスモスは終わりかけ?なかんじで残念感たっぷりでした~(笑)


201610-17.jpg

鹿島線とコスモスとのショット♪
時刻の案内があったので、それを狙ってパチパチ撮っちゃった☆

201610-18.jpg

2ワン一緒にオスワリでパチリ♪
まばらなコスモスがちょっと寂しいなぁ。
アスリはやっぱり~の顔!目開けてるのかな?(笑)

201610-19.jpg

暑さにちょっと元気なさそうなコスモス。
そんなコスモス畑からへとへとな2ワン。

201610-20.jpg

ニッコリなループとコスモス☆
いつも期待通りの表情してくれる、良い子ちゃんなループ♪

201610-21.jpg

そしてそして、暑さと眩しさに目が開けられないアスリ。
目を開けて~、オヤツあるよ~と声を掛けたけど無理でした(笑)
ある意味、アスリも期待通り!いつもこんな写真しかないもん。

201610-22.jpg

パネルがあったので記念にパチリ☆
暑さにへとへとな2ワンは嫌がっちゃって大変だった~。
なかなか顔出してくれないんだもん(笑)やっと撮れた一枚なのでした。


この後は、近くのコスモス畑へ移動。

201610-23.jpg

茨城県潮来市上戸川のコスモス畑。
この時は6分咲くらいだったかな。
あたり一面、見渡す限りのコスモス♪
休耕田をコスモス畑にしているようで中に入れる所がない・・・

201610-24.jpg

なので、抱っこで2ワンとコスモス♪
ここの方がキレイに咲いてたかな。

201610-25.jpg

せっかく来たし、せめてのぼりと撮っちゃおうと思ったんだけど
アスリの表情でわかるように、完全に飽きてます(笑)
暑いし、モデルは勘弁ってかんじだよね。顔にすぐ出るのがアスリだもん(笑)

このあとは道の駅でまったり休憩して、次の目的地へ。つづきます。

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曼珠沙華まつりへ♪

今日から10月がスタート。
秋晴れはいつになったら来るのかな~。
昨日はすっきりしたお天気で気持ちよかったけど、今日はどんよりで肌寒い。
気温差もあるから体調にも気をつけたいですね。



9月最後の日曜日、権現堂の曼珠沙華まつりへ。
蒸し暑い日だったけど、見頃ということでたくさんの人で賑わってました。

201610-02.jpg
201610-03.jpg

300万本あるということで、まさに赤い絨毯!
これだけ咲いているとほんとにキレイです♪
2ワンとのんびりお散歩したり、写真撮ったリできて良かった~。

3年前に来たときはコスプレ撮影している人の多さに圧倒されたけど
今年は全然いなくて逆にびっくり(笑)

201610-04.jpg
201610-05.jpg

ご機嫌2ワンはいつものようにルンルン♪
歩道の両側には曼珠沙華が見られるし、歩きやすいしワンとのお散歩にもピッタリ☆

テンション高いループはグイグイ行き過ぎるから
どれも必死な写真しかなかった(笑)

201610-06.jpg
201610-07.jpg

曼珠沙華の赤い絨毯と2ワンをパチリ♪
お散歩した後だから、満足の2ワンは協力的でカメラ目線もバッチリ。

201610-08.jpg

いつものように真顔のアスリもパチリ♪

201610-09.jpg

にっこりご機嫌のループもパチリ♪

いつもにっこりしてくれて嬉しいね~。暑がりってお得ね(笑)
寒がりアスリはニコッとした写真はあまりないもん。


紫陽花の時にもここに来たけど、雰囲気が一気に変わりますね。
四季の花が楽しめるところなので、今度また来れるといいなぁ。
春の桜が一番見てみたーい!

   応援ポチお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

