ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

≫ EDIT

抗生剤を追加してからの様子

6月20日に抗生剤、アモキクリアが追加されて半月ちょっと。

5月の終わりに指間の腫れで出された抗生剤で
一時的にお腹の調子が良くなって、ウンチの回数が減った。
そのことがあって、追加されたアモキクリア。



医療センターで大腸ポリープと軟便の治療をはじめて8ヶ月。
ずっとずーっと、1日に十数回もあったウンチの回数。


やっと、良くなってきてるって実感!

アモキクリアを飲み始めてからすぐに回数が減った。
波があるから多い日もあるけど、それでも10回。

だいたい1日7~8回になってきてる!
一桁になるのが目標だったこともあって、本当に嬉しい。


ウンチも軟便なことはほぼないし
しぶりもなくなってきていて、良い状態かな。

今までより1日の回数が4~5回も減ってるってすごいことなんだもん。
落ち着いてきたのかなって少し安心感が出てきたよ。

201807-17.jpg

まぁ、良い状態になってきてはいても
7種類もの薬を飲まなきゃダメっていうのは複雑だけどね(苦笑)

ポリープが良くなれば減薬できるものもあるし、
やめられるものがあればもっといいけどなぁ。

今はとにかくこの状態がキープできますように!

| 2018 通院記録 | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさいまつり

蒸し暑さと風の強い日が続いている毎日。
雨が降って少しは涼しいかなぁって思ったけど
やっぱりジメジメした蒸し暑さがキツイ。。。

暑がりループがウロウロしだしたら
エアコンのスイッチを入れるタイミング(笑)
は~、毎日暑いって言ってばかりだよ~。


だらだら続いてるお出かけ記事の最後。
ブルーフェスティバルのあとは権現堂のあじさいまつりへ。



アナベルはちょうど見頃くらいだったかな。
やっぱりキレイ!、晴れてたらもっとキレイだけどね。

201807-10.jpg

アナベルと記念にパチリと一枚☆

201807-11.jpg

この日は涼しくてのんびりとあちこち回ってたから
着いたのが午後で遅かったんだけど
たくさんの人で賑わってて、びっくり!
いつも朝とか遅くても午前中に行くから、遅すぎちゃったかな。

201807-12.jpg
201807-13.jpg

そんなわけで2ワンとあじさいとの写真はサクッと撮って終わり。
ここはあじさいの種類も多くて、とってもキレイ。
今回は人が多すぎてのんびりできなかったけど
今年もあじさいと2ワンの写真が撮れて大満足でした~♪

201807-14.jpg

あちこち行って、さすがにアスリはバテ気味だったかな。
駐車場が見えると、車に向かって走り出すっていう
帰りたいアピールされちゃったので即撤収(笑)
たっぷり楽しんだ一日でした☆





ちょうど1年前の同じ日にブルーフェスティバルと
権現堂のあじさいまつりに行っていたんだけど、
去年はかなり暑かったみたい。

201807-15.jpg

2ワン揃ってこんな顔した写真があったよ。
めちゃくちゃ暑そう!(笑) 今年と全然表情違うもんね~。

| お出かけ | 18:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルーフェスティバル

昨日はお家でプール開きだった我が家。
ループもアスリもめちゃくちゃ楽しんでくれたけど
その後の地獄のようなシャンプーにぐったり。。。
夏のシャンプーはサウナだよ~。


前記事のつづきで、あじさいロードを楽しんだあとは
久喜市のあやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルへ♪


201807-02.jpg

一面の濃い紫色。そして香りいっぱいのラベンダー。
広がるラベンダーは見ごたえバッチリだし、
今までで一番タイミング良かったかもしれないなぁ。
もりもり咲いてるラベンダーはほんとキレイだった♪

201807-03.jpg

ラベンダー堤でパチリ☆
にっこりご機嫌ループとお疲れ気味のアスリ。
表情に出るんだもんね(笑)

201807-04.jpg

ラベンダーに囲まれて記念にパチリ☆

201807-05.jpg

体力派のループは元気いっぱいで、歩いていてもにっこり。
アスリは無表情かも~。でも、歩いてる方がルンルンだよ。


まだまだ歩く元気がありそうなアスリだったから
すぐ近くにある菖蒲城址あやめ園へ。

201807-06.jpg
201807-07.jpg

花しょうぶは、ほぼ終わりだったかな。
6月の半ばだったし、見頃は過ぎちゃってた。
潮来で花しょうぶは見てきたし、雰囲気だけ味わえればね(苦笑)

201807-08.jpg

半月ほど前に行ったこの日はほんとに涼しくて
2ワンとのお散歩もたっぷり楽しめたけど
今じゃ暑すぎて昼間は外に出られないよ。
夏本番は始まったばかりだけど、今年の夏の暑さはいつまでだろうね~。

ラベンダーのあとはまたまた移動。 次につづく。。。

| お出かけ | 19:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT