FC2ブログ

ダックスコンビ ループ&アスリ

Mダックス、食いしん坊犬ループとガウガウ犬アスリの日常

≫ EDIT

アスリが予定より早く退院

GW最終日に突然の体調不良により入院したアスリ。
8日くらいまでは入院になるんじゃないかと
そんな話が出ていたのですが
熱が下がり状態が少し落ち着いたとのことで
6日の昨日の夜、予定よりも早く退院出来ました。


アスリへの応援をありがとうございました!
急な体調不良に不安もあったんだけど
がんばれーっていう応援に勇気をもらいました。
まだ安定はしていませんが、無事に退院出来ました。
お返事ができなくてすみません。



退院後の昨日の夜ごはんはお家でなんとか完食し
しばらくは落ち着かない素振りもありましたが、ぐっすりと寝てくれました。


今朝、前日よりも元気さがあまりなく、朝ごはんは全く食べてくれない。
どう試しても口に入れては出すを繰り返し。。。
そんな状態なので薬も全く飲めず。

202105-15.jpg
皮下点滴をしてもらった背中はブヨブヨだよ(苦笑) 病院での緊張から解放され、ぼーっとしてます

ごはんを食べてくれない状態に不安があり病院へ。
皮下点滴と食欲増進、飲めなかった薬のステロイドなんかを注射してもらい
夜ごはんを食べなかったら再通院ということに。

その夜ごはん、なんとか食べることができたよ!
薬の方はかなり苦戦したけど、そっちもなんとか飲めた!
とりあえず、今日の夜の通院はなしになったので一安心。

202105-16.jpg

まだアスリの体調は安定した状態ではないけど
入院期間が短く済んだ回復の速さはアスリの底力かな。
呼吸の安定、元気さ、食欲の状態なんかは
これから少しずつ戻ってくれたらなと思ってます。

ループのことからまだ半年も経っていないので
あの時と重なり、重苦しい気分になってね。。。
まずは退院して、隣りにいてくれるってことにほっとしてます。
アスリ、少しでも早く元気になろうね!

| 2021 通院記録 | 19:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アスリが入院

GW最終日の今日、アスリが入院することになりました。

今朝はいつも通りにごはんもガツガツ食べたし
元気に走り回ったりしてたの。

午前中に少しお留守番してもらって帰宅後、
少ししたら急激な体調の異変。
呼吸は早くなり、咳も多く、震えていて体も熱い。
その後嘔吐し、ほぼ動けない状態。



病院で診てもらったところ、
酸素室での点滴を数日する必要があるとのことで
入院することになりました。

診断の結果は後日、落ち着いたときに書きます。

202105-12.jpg

先生からお話を聞いたあと、アスリに夜ごはんを食べさせてきました。
元気さはだいぶ出てきたようで、ワンワン吠えてたの。

202105-13.jpg

ごはんもしっかり食べてくれたよ。
アスリ、がんばって!
元気になってお家に帰ってこようね。

アスリが無事に退院出来ますように!
今はただただ、それを願うだけです。

| 2021 通院記録 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春爛漫☆色鮮やかなチューリップ♪

GWのスタートは雷雨になったりと安定しなかったなぁ。
1日に出掛けたら、途中で雷が鳴り始めて、その後は土砂降りでビックリ!
2日の昨日は洗濯しまくったら、雷雨・・・(苦笑)
ガッカリするようなかんじだよー。
そろそろ安定するのかな?


アスリのネブライザーや通院記録を先に書いたので
ずいぶんと日にちが経ってるんだけど
4月10日のかかりつけの通院のあと、アスリとお出かけ♪


202105-02.jpg

病院からのロングドライブ、まずはお散歩タイム。
色鮮やかなチューリップがたくさん咲いていて気持ちがいいよ~。

202105-03.jpg
202105-04.jpg

千葉県佐倉市の佐倉チューリップフェスタ。
来るのは4年ぶりだったかな。
たくさんの人で賑わう場所は久しぶりだから、ちょっとびっくりだけど
カラフルなチューリップ、色も形もいろいろ咲いていて
見るだけで癒されちゃうよ。

202105-05.jpg
202105-06.jpg

風車をバックに鮮やかな赤いチューリップに囲まれてパチリ☆
どうがんばっても渋顔のアスリ(苦笑)

202105-07.jpg

チョコタンのアスリに似合いそうな黄色のチューリップと
オスワリで記念写真を撮ってみたよー。
こっちこっち~って必死で注目させたら
目もパッチリで上出来じゃない?(笑)

202105-08.jpg

久しぶりに来たけど、今年もミッフィーがいたから
これは撮らねばと記念写真をパチリ☆
風車にミッフィーというポイントでしっかり目線を外すアスリ・・・
何に注目してたんだろうなぁ~。

202105-09.jpg

ミッフィーにピタッと寄り添って記念に一枚パチリ☆
こっちのミッフィーとはカメラ目線で撮れたよー。
アスリが小さすぎるからかな?ミッフィー大きく見える~(笑)

202105-10.jpg

チューリップに囲まれての一枚♪
色鮮やかさにうっとり?そんなわけないか(笑)
ボーっとしてるいつものアスリだね(苦笑)

チューリップとアスリの記念写真が
まだまだたくさんあるので、次につづく。。。

| お出かけ | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT